輪島高等学校吹奏楽部・東日本吹奏楽大会出場!

 

10月9日~10日 府中の森芸術劇場(東京都府中市)で開催された、東日本吹奏楽大会に北陸代表として輪島高等学校吹奏楽部が出場しました。

 

この大会は全日本吹奏楽コンコール小編成の部全国大会にあたります。この大会に出場できるのは石川県大会で代表を獲得し、北陸大会でも代表を獲得しなければなりません。

吹奏楽部・学校関係者・保護者の皆さまに心より祝福をおくります。

東日本スナップ

 

 

 スナップ写真は、吹奏楽部員の保護者の方から提供していただきました。

にこやかな表情を見ると、大変だった予選を突破し出場した最高峰の大会に、充実した時がおくれたように感じます。

今後も、コンクールという勝ち負けを決めなくてはならない音楽だけでなく、聞く人に感動を与える音楽をも目指し、奥能登のリーダーとして頑張っていただきたいと思います。

私も輪高ブラスOBとして、皆さんが生涯楽器を演奏し、音楽を創り続けていってほしいと願っています。本当におめでとうございました。

この記事を書いた人

岩坂 勉